So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ちょっと出掛けてきた。【店主】 [プチオフりました!]

最近お世話になっている九州のクジラ乗りのgoriさん御一行と会うべくにゃごやまで足を延ばして行ってきました。


IMG_0926.jpg



IMG_8154.jpg



goriさんのクジラと、goriさんが作った50の1JZ搭載車ではるばる九州から。
快適仕様のスワップ車ならではの長距離移動でやってきました。


IMG_8148.jpg
エンジンもさることながら、足廻りも130から総移植。ブッシュ等の消耗品の供給も安心だとか。



IMG_8147.jpg
エンジンはシルバーヘッドの1JZ-GE、ミッションはW58マニュアルです。



旧車に今どきのエンジン、しかもエアコン、パワステ付き。いいですよねー。
運転させてもらいましたが、快適でしたよ~~。

生存確認【店主】 [フツーの話]


image-20120509071456.png


そんなこんなで元気にやっております。
クラウンはボタンでエンジンがかかるようになりました。( ´ ▽ ` )ノ

そろそろ海ほたる行きたいですねー。

祝!200000km!【店主】 [クラウンなネタ]

すっかりご無沙汰しちょりました。
我が家に来てから130000km走ったコトになります。


image-20120215022351.png


記念すべき200000kmをどこで迎えたかと言うと、書類提出の為に行った相模の陸運支局でした。
道中、フロントガラスが割れたりと散々でしたが、無事に書類は受理されて、翌週にクルマを再度持ち込みました。


image-20120215022735.png


何の書類かと言うと、やっとこさ公認を取ったというワケです。(^^;;
作成書類、全43頁の超大作。苦労した割には現車確認はものの5分で終了。(´・_・`)


image-20120215023041.png


そして、お祝いにもらったこの逸品。
すみさん、ありがとー。\(^o^)/




お世話になりました。【店主】 [クラウンなネタ]


image-20111230225053.png


今年はいろいろなコトがあった一年でした。
自分のコトで言えば、長年の懸案事項だったエンジン本体のオーバーホールを行ったコト。
コツコツと手を入れて、やっと人並みの程度のクラウンになった気がします。

そんな今年の締めくくりは信州支部忘年会への参加。旨い鰹のタタキにネギだれおでんなどなど、クラウンの話しな盛り上がりつつ美味しいお酒をのんだのでした。

今年一年、お世話になりました。
来年が皆さんにとって良い一年でありますように。

取得しちゃいました【DDuck】 [フツーの話]

JU.JPG



お金なかったので独学で頑張りました〜
まぁ乗る機会がないので、女受けを狙ったんですけどね
これで何人釣れるかな〜
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ご無沙汰しちょりました【店主】 [クラウンなネタ]


image-20111222093527.png


マニュアルにした時になんとなくでごまかしてたフューエルフィルターを固定しているアルミのステー。なんとなくの割にはもう何年だ?と言うコトで、知り合いに図面を送って、鉄板で作ってもらいました。



image-20111222093731.png


こんな感じ。こう言う工作技術があればなぁ。と常々思います。
今回は知人に感謝です。(^^)/

ところで、皆さんお元気ですか?(^^;;


もうすぐ大台【店主】 [クラウンなネタ]


image-20111106070238.png


いやいや、ご無沙汰しちょりました。(^^;;
エンジンオーバーホールしてから1ヶ月で2500km走行。もう、すっかり慣らしも完了です。

ん??走り過ぎだなぁ。

駆動系、足廻り、ブレーキと一通り手を入れて、コレでエンジンもバッチリなので機関については暫く安心。
残りの心配事は電装系ですな。

気分転換に【DDuck】 [フツーの話]

Imageクラ.jpg



最近嫌なことあったので気分転換にリップ変えてみました
ヤフオクで1000円だったかな?

9月の三連休は関西いったりロングビーチのおっちゃんち行ったり楽しんできましたよ~

週末はまた三連休ですが皆様満喫してくださいね~そうじゃない方はそうじゃない満喫をしてください
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

えぼし~岩が♪【DDuck】 [フツーの話]

110816_1022481.jpg



近くに見える~♪
と言うことで夏休み初日の昨日はえぼし岩に上陸してみました
どこだそれ?って方々はサザンの唄の歌詞にでてくる場所だと思ってください
○ザ○とかを○漁してBBQでおいしくいただいて夏休み初日は楽しく過ごせました

皆様はどんな夏休みでしたか?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

週末は海ほたるへ集合~【店主】 [オフりますよっ!]

image-20110804070522.png


はっきりしない天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

アタクシはクラウンのロワアームを交換してハンドリングがシャッキリしてご機嫌でございます。

さてさて、今週末の6日(土)20時くらいから海ほたる川崎側パーキングにてプチプチオフを予定しております。
お時間ある方は、お立ち寄り下さいマシ。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。